top of page

ブログへようこそ

  • Writer's pictureberningwater

仮面ライダージオウ第2話 感想

とりあえず書くブロブはこの感想で行きます📹


戦兎と万丈がツナ義ーズやっていて、武道館でライブまでやっちゃうなんてすごいですね

(こういう物語の中のレギュラーキャラが大ステージに立つのは、むしろ普通ですけど)


桐生戦兎ではなく葛城巧だけど、顔は佐藤太郎というややこしい状態ですね

あの歴史はどうなっているのか気になります📹

オリジナルキャストだけど別の世界なんでしょうか📹


アナザービルドが初対面なのに万丈に抱きついてきて「ベストマ〜ッチ」と言ってくるなんて、気持ち悪いことしてきますね。合ってるけど合ってない事する、それがアナザーライダーなんでしょうか📹

悪役好きなので、良かったポイント

・不気味な復活

・合ってて合ってない万丈とのベストマッチ

・目の部分がカシャっと開く

・ボトル飲み込んでベルトに移す


第一話ではやらなかったライダーキック出ましたね📹

キックの文字を足につけてキックする

かっこいいのかかっこ悪いのかわからないよ・・・・

(そういえば、とっても!ラッキーマンのラッキーマンも足に「ラッキー」と書いていたような・・・調べたら「サイコー」だった)


アナザービルドがなんど倒しても復活するおかげで、必殺技祭できたのは良かったです

あれは原理がよくわからないですが、過去の死にかけの自分を召喚してるんですか???


てっきり必殺技も含めてビルドとジオウで共闘するのかと思ってましたが最初の通常格闘戦で終わりましたね📹

4対1でやっと勝つ怪人となると序盤から強敵すぎますよね・・・その点のせいかな📹


ウォズ、タイムジャッカー、ツクヨミ、ゲイツ、勢力4つあってややこしいです📹

魔王にしたいウォズ

魔王になる前に殺したいゲイツ

別のライダーを王にしたいがやり方がおかしいタイムジャッカー

魔王が生まれるのは嫌だがソウゴを守るツクヨミ


次回はエグゼイド登場📹

オリジナルキャストなのが嬉しいです

宝生永夢ゥ!なぜ君が2年後のライダーに登場するのか・・・その答えはただ一つ・・・!

仮面ライダージオウ テレビ朝日公式サイト

https://www.tv-asahi.co.jp/build/


12 views0 comments
bottom of page