top of page

ブログへようこそ

  • Writer's pictureberningwater

ウルトラマンルーブ第11話「アイゼン狂騒曲」感想

はい、特撮も大好きなエージェントSATANです📹



ウルトラマンルーブですが、見事に愛染社長のマッチポンプでしたね📹


ホロボロスに2人のウルトラマンが負け、それに対してオーブダークも苦戦してましたが、「そろそろ頃合いか」と苦戦も演技なセリフ!


前回の「苦境から這い上がることをみんな望む」という要望を見事に答えてましたね📹

やはり社長だけあって、人の望むものを見切りそれ対してソリューションを出す能力は長けているようです📹


しかしホロボロスの腹に何かビリビリを加えると動きが止まってしまうとは

これがあるからこそ余裕だったんですね📹



闇系のウルトラマンが応援されるなんて初めてですかね📹

ババルウ星人の馬場さんニセオーブは応援されていましたが、こういうパターンは初では

(個人的には同じ敵ウルトラマンでも、ニセと闇はカテゴリーが別だと思っています)

このルーブ世界の地球では、通常のウルトラマンオーブは見たことない存在ですから、今までの(ヤラセとはいえ)善行のおかげで真っ黒でも応援されるのは十分あり得ますね📹

偽物・闇、敵系とは認識されなくてもおかしくないです📹

キャラを知らなければ見た目はかっこいいですから


「変身しちゃダメって言ったでしょ」って言ってましたけど、あれだけ怒らせていれば変身アイテム奪わない限り再変身するでしょう📹

読みが甘いですよ愛染!


「ニセウルトラマンは私が退治してやる!」ってお前が言うな!愛染!


ホロボロスは新キャラに再召喚されて3人のウルトラマンの前に登場

もう全員エネルギーはほとんど残ってないでしょう

敵ウルトラマンは3分以上経ってもカラータイマーがならないのはウルトラマンあるあるですが、来週は鳴っちゃうんじゃないでしょうか📹


この第3勢力を前に闇を含め3人のウルトラマンが協力すると予測します📹

うん、このブログ、ほぼ愛染社長の感想ですね!キャラ濃いんだもの!📹

10 views0 comments

Recent Posts

See All

仮面ライダージオウ第2話 感想

とりあえず書くブロブはこの感想で行きます📹 戦兎と万丈がツナ義ーズやっていて、武道館でライブまでやっちゃうなんてすごいですね (こういう物語の中のレギュラーキャラが大ステージに立つのは、むしろ普通ですけど) 桐生戦兎ではなく葛城巧だけど、顔は佐藤太郎というややこしい状態ですね あの歴史はどうなっているのか気になります📹 オリジナルキャストだけど別の世界なんでしょうか📹 アナザービルドが初対面

bottom of page